当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今回は、みんな知ってるでしょうけどオンラインで使える(一部使えない)戦法を紹介します。


<<戦法>>ロック(69)
<<詳細>>これはMPO+で最も簡単に使える戦い方です。これができない人はMPO+だけじゃなくて他のゲームも苦しむと思います。 ロックは簡単なのでオンラインでは嫌われています。禁止ホストもあるのでその辺は見極めて使いましょう。
<<使用武器>>ダメージを多く与えたい人はアサルトライフルを使えばいいです。他の武器でも好きなものを使えばいいです。ですが一部武器では使えません。気をつけて。
<<やり方>>銃を持ったまま敵の近くに行きます。 その後Lボタンを長押しして敵に対してオートで銃が向くようにします。その状態のまま□で弾を撃ちます。このとき止まっていると簡単に殺されてしまうので、敵の周りをまわるようにしたり、途中にしゃがんでみたりと応用を利かせれば相手の弾が当たりにくくなるので考えて使いましょう。


<<戦法>>蟹
<<詳細>>MPO+戦法の内、オンラインでこれができないと結構厳しい戦法で、かつ最も多くのプレイヤーが使用している技です。なれない内は難しいですが、トレーニングやインフィニティミッション等で練習すればすぐにコツはつかめます。
<<使用武器>>初心者は武器画面の真ん中の位置を把握するためスコーピオン 中級者はレーザーがなくてもできるように ウージー 上級者はダメージの多いアサルトライフル AK47がおススメ
<<やり方>>まず、オプションで「移動とカメラの操作入替」を無しにします。そうするとRを押した主観での移動がアナログスティックになります。回転速度はお好みで。
敵を見つけたらRで主観画面に切り替えます。この時の武器の構えの高さが大体頭になっているので高さは変えなくてOK.
アナログスティックで前後左右に移動しながら十字キーで敵の頭を狙い、□で撃ちます。うまくいけばヘッドショットをきめることができます。
初心者は止まってから狙うか、左右の動きだけで相手の頭を狙うなどして練習しましょう。
中級者は左右への動きも入れて動きながらでもある程度狙えるようにしましょう。
上級者は前後左右、縦横無尽に動きながら狙えるようにしましょう。
途中でしゃがむと相手からの攻撃が当たりにくくなるので活用しましょう。
また、アサルトライフルを使っている人は□長押しで連射するのではなく、2,3発ずつ連打して打つようにするとブレが少なくなって当たりやすくなります。


<<戦法>>神速
<<詳細>>管理人は使っていないのでよくわかりませんが、蟹以上に早くヘッドショットを決めることができます。使っている人はそこそこいますが、できなくても蟹をうまくなればある程度避けられるので使わなくても良い。神速にも何通りかあるらしく自分でやりやすいのを選びましょう。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>①やLで敵をロックしたらLを押したままRをおして十字キー上で上に上げて撃つとHSになる。とにかくすばやくやること。
②Lで敵をロック。ロックしたらRを押して、その後同時に離す。離した直後にRを押して□で撃つ。とにかく素早く。
③Lで敵をロック。できたら瞬時にRを押して主観にします。ちょうどロック→主観にすると相手の頭に標準が来ます。そこを撃つと狙わなくてもHSが瞬時に出来ます
当たらない人は以下のことに注意しましょう。
•体に当たる→もう少しRを押す時間を長く
•頭の上を飛んでゆく→近づくorRを押す時間を短く


<<戦法>>しゃがみ神速
<<詳細>>管理人は使っていないため説明が他のところのを参考にしたものになってます。
神速に比べ被弾率が低くなっています。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>動き回りながら、Lで敵をロックする。ロックしたら×でしゃがむ。もう一度×を押してすぐ立ち上がる。立ち上がったら素早くRと□を押す。 うまくいくとHS



<<戦法>>蟹神速改
<<詳細>>蟹としゃがみ神速の合わせ技です。どちらもしっかりこなせていれば問題なし。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>しゃがみ神速の動作のあと、蟹移動に移る。


<<戦法>>神MK22
<<詳細>>相手を瞬時に気絶させます。普通にやった方が即殺せるのでいいですが、ポイント稼ぎたい人にはおススメ
<<使用武器>>MK22
<<やり方>>MK22を使用して神速をするだけです。相手を気絶させたら他の武器でHSしましょう。


<<戦法>>蟹神速
<<詳細>>神速の①では対蟹に対してはほぼ無意味だったのでそれを克服した神速
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>神速の①の動作の撃つ時に、蟹の移動している方向に上げて撃つ。
右に移動していれば右上に上げて撃ち、左に移動していれば左上に上げて撃つ。


<<戦法>>鬼神速
<<詳細>>至近距離での神速でHSしやすくする。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>主観のカメラの回転速度を10にして神速をする。


<<戦法>>しゃがみ鬼神速
<<詳細>>至近距離でのしゃがみ神速でHSしやすくする。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>主観のカメラの回転速度を10にして神速をする。


<<戦法>>鬼蟹神速
<<詳細>>至近距離での蟹神速でHSしやすくする。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>主観のカメラの回転速度を10にして蟹神速をする。



<<戦法>>鬼神Mk22
<<詳細>>至近距離での神MK22でHSしやすくする。
<<使用武器>>MK22
<<やり方>>主観のカメラの回転速度を10にして神速をする。


<<戦法>>鬼蟹神速改
<<詳細>>至近距離での蟹神速改でHSしやすくする。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>主観のカメラの回転速度を10にして蟹神速改をする。


<<戦法>>重神速
<<詳細>>鬼神速をさらにHSしやすくした神速。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>相手に近づいた状態で、鬼神速をする。


<<戦法>>重しゃがみ神速
<<詳細>>鬼しゃがみ神速をさらにHSしやすくしたしゃがみ神速。
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>相手に近づいた状態で鬼しゃがみ神速をする。


<<戦法>>重蟹神速改
<<詳細>>鬼蟹神速改をさらにHSしやすくした蟹神速改
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>相手に近づいた状態で鬼蟹神速改をする。


<<戦法>>重蟹神速
<<詳細>>鬼蟹神速をさらにHSしやすくした蟹神速
<<使用武器>>AK47
<<やり方>>相手に近づいた状態で鬼蟹神速をする。


<<戦法>>重神MK22
<<詳細>>鬼神MK22をさらにHSしやすくした神MK22。
<<使用武器>>MK22
<<やり方>>相手に近づいた状態で鬼神MK22


<<戦法>>蟹SVD
<<詳細>>蟹と同じ動きで、遠距離の敵をSVDで撃つ技です。画面の真ん中が大体どこか把握していないと難しい。
<<使用武器>>SVD
<<やり方>>SVDを装備し、その後○で外して、クイックチェンジで持てるようにする。(○を押すと装備できるようにする。)Rを押して主観にして、その状態で蟹移動を同じ動きをする。
相手を見つけたら画面中央に相手の頭がいくようにして○を押してSVDを押して瞬時に微調整して□で撃つ。
敵が遠距離の場合はあらかじめ装備画面で△を押して遠距離用スコープにしておきましょう。
リロードするときや撃つ時にしゃがむと被弾率が下がり良い


<<戦法>>蟹MOSIN N
<<詳細>>蟹SVDのMOSIN NAGANTバージョン
<<使用武器>>MOSIN NAGANT
<<やり方>>蟹SVDの装備をMOSIN NAGANTに替えるだけ


<<戦法>>盾蟹SVD
<<詳細>>盾を使い被弾率を抑えつつ、蟹神速でHSを狙う。
<<使用武器>>SHIELD SVD
<<やり方>>オプションで、クイックチェンジをループ式に変更する。
盾の次にSVDが来るように武器をセットしておく。
盾を持ち、Rで主観画面のまま蟹移動。相手が画面中央にくるようにする。
相手を画面中央部にくるようにしたら、○を押してSVDにチェンジする。
瞬時に位置調整しつつ□で撃つ。

<<戦法>>盾蟹MOSIN N
<<詳細>>盾蟹SVDのMOSIN NAGANTバージョン
<<使用武器>>SHIELD MOSIN NAGANT
<<やり方>>盾蟹SVDのSVDをMOSIN NAGANTに変える。


<<戦法>>匍匐蟹
<<詳細>>匍匐(ホフク)状態で瞬時に頭を狙える人向け アサルトライフルのブレを軽減。
<<使用武器>>アサルトライフル
<<やり方>>Rを押して主観画面で移動する。
敵の近くにいったら瞬時に匍匐状態にして、武器を構えHSを狙う。
通常のアサルトライフルと違いブレが少ないためHSを早めに決めることができる。



<<戦法>>闇斬
<<詳細>>こもりの時等に使える。 銃の技術はいらない
<<使用武器>>ナイフorBLADE
<<やり方>>刃物を装備しつつ相手の死角となるところに隠れておき、相手が通った瞬間斬りつける。


<<戦法>>TNT突撃
<<詳細>>フレンドリーファイアーが無効の時、TDMの時にしか使えない
<<使用武器>>TNT
<<やり方>>仲間にTNTを装着し、相手のいるところに突撃させる。
敵のところに行きついたら爆破させる。


<<戦法>>
<<詳細>>
<<使用武器>>
<<やり方>>

・以上自分の思いつく限りの戦法です。
・他にも戦法があればコメントにて教えてください。




FC2Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です
蟹がなかなか上手くいかないので助かります
そのほかにも神速なども書かれてるので助かります
これからも更新頑張ってくださいね

2009/07/26(日) 13:02 | URL | なっきす #-[ 編集]
蟹は俺は有りにしてるんだけどな!あと鬼神速ってたしか主観カメラのいどうそくど?を10にしてやる神速だったと思う・・・・・・
2009/07/26(日) 13:55 | URL | 怪盗X #-[ 編集]
更新ありがとうございます。これを参考に神速をしてみます。改造代行の方もお願いします。
2009/07/26(日) 14:01 | URL | ラギアクルス #tHX44QXM[ 編集]
自分の知らないわざとかも入っていて早速使ってみたくなりました。

それにこんなに技があると初めて知った・・・・・せいぜい5個くらいかと思ったのに。。。
2009/07/26(日) 14:02 | URL | ^NAO^ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 17:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 17:24 | | #[ 編集]
こんなにたくさん技ってあるんですか!
神速はしゃがみ神速しか知らなくて、苦手だったので他の神速を試してみますw
別サイトにも名前と簡単な説明はあったんですが。。。
ここのほうが分かりやすいです><
とりあえず蟹を完璧にはしたいですねぇ。。
P90よりもAKS47-Uで蟹できたほうが威力高いですか?
2009/07/26(日) 19:34 | URL | HIDE #-[ 編集]
うお!
こんなにいっぱい戦術があるとはおもってませんでした!
僕は蟹と69くらいしか使っていなかったので。
神速は知ってましたがやりかたがいまいちはからなかったんです。
今度チャレンジしてみようと思いました。
更新お疲れ様です。
拍手しときます。
2009/07/26(日) 20:04 | URL | koidekun #-[ 編集]
おぉ!
参考になりmした(・ω・)/
2009/07/28(火) 22:05 | URL | alto4s #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/156-effcd2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
