当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今日は久々にゲーム紹介をしたいと思います。

本日紹介するのは『ElectricDrumer』というZOC氏が作った自作リズムゲームです。
snap052.jpg

PSPの自作リズムゲームの中ではPSPREVOLUTIONが有名ですが、このElectricDrumerはその数倍難しいです。(管理人の勝手な判断ですが)

ElectricDrumerとは名前の通りドラムを叩くリズムゲームです。
実際にドラムを叩くわけでは無いのですが効果音やボタン配置がドラムの通りになっています。

これがプレイ画像です。
snap053.jpg

見れば分かると思いますが、ボタンが多いです。

PSPREVOLUTIONでは↑↓←→の4つのボタンしかないのですが、ElectricDrumerだと↑↓←→○□△×LRと10個のボタンを駆使しなければいけません。

どのボタンがどれに対応しているかはプレイ画面には書いていないため覚えておかなければさっぱりできません。

リズムゲームの好きな人や、ドラムが好きな方、興味のある方におススメです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━必要な物━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・CFW導入済みのPSP1000,PSP2000(CFW4.01,5.00,5.50は確認済み)
ElectricDrumer
・ElectricDrumer用の譜面

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━手順━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
必要な物欄のElectricDrumerをクリックして、ElectricDrumerをダウンロード
                      ↓
ダウンロードしたファイルを解凍すると、「ElectricDrumer」というファイルと、「マニュアル」というファイルがある。
「ElectricDrumer」という名前のファイルを、PSPのGAMEフォルダに入れる

PSP/GAME/ElectricDrumer

                      ↓
これでPSPでElectricDrumerが起動できるようになりました。ですがデフォルトでは曲が1曲も入っていないため、曲を追加しないと遊ぶことができません。
なのでElectricDrumer新曲貼り付け板から好きな曲の譜面をダウンロードしてください。
                      ↓
ダウンロードしたファイルを解凍すると、曲の入ったファイルがあるはずです。それをPSP/GAME/ElectricDrumerの中にあるMUSICというファイルに入れます。

PSP/GAME/ElectricDrumer/MUSIC/曲ファイル

                      ↓
これでPSPでElectricDrumerが遊べるようになります。





不具合、質問等がある場合はElectricDrumer 公式ブログへお願いします。











FC2Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
第二弾も第一弾とどうよう検索しないよう気をつけます

しかし楽しいことしますね
毎日更新楽しみにしてます
拍手しますね
2009/08/26(水) 23:34 | URL | クロ #-[ 編集]
書く場所まちがえました
ひとつ上のやつです
もっかい書いときます
この分のカウントはなしでお願いします
2009/08/26(水) 23:37 | URL | クロ #-[ 編集]
やってみました~^^難しいといっていたので、大変かな?と思っていたのですが意外と簡単でした^^
2009/08/27(木) 00:44 | URL | どっかの通りすがりの人 #-[ 編集]
あ、チートいります?内容は名前変更チートです。詳しく言うと、兵士の名前を変えるとき使えない文字があるじゃないですか?それが使えるようになります^^・・・・・・・・
・・・・・・使えないのも一部ありますが・・・・・
あ、ちなみに無断転職は禁止です。オリジナルなんで><
2009/08/27(木) 00:51 | URL | どっかの通りすがりの人 #-[ 編集]
やってみましたよ。
思ったより簡単でした。面白かった。
2009/08/27(木) 09:21 | URL | wtrhgs #SFo5/nok[ 編集]
追記
拍手とランキングクリックしときますね。
2009/08/27(木) 09:24 | URL | wtrhgs #SFo5/nok[ 編集]
紹介ありがとうございました
2009/08/27(木) 12:38 | URL | ztr tge #-[ 編集]
> 書く場所まちがえました
> ひとつ上のやつです
> もっかい書いときます
> この分のカウントはなしでお願いします


内容がある程度どの記事に対してか分かれば、場所がずれていてもいいですよ^^
2009/08/27(木) 13:09 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> やってみました~^^難しいといっていたので、大変かな?と思っていたのですが意外と簡単でした^^

まじですかぃw自分はさっぱりなのでうらやましいですw
2009/08/27(木) 13:14 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> やってみましたよ。
> 思ったより簡単でした。面白かった。

俺が駄目なのか?俺が駄目なのか?
2009/08/27(木) 13:18 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> 追記
> 拍手とランキングクリックしときますね。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2009/08/27(木) 13:18 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
家のパソコンではダウンロード出来ませんでした。残念
拍手p
2009/10/06(火) 19:49 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
これおもしろそうなのでもらいます
拍手d
2009/10/06(火) 20:55 | URL | X #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/267-4e35b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
