当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
MPO+オンラインで使える名前の偽装コード。
手軽に作れるためあちこちのブログ、掲示板で公開されていますね。
管理人も幾つか作りましたがやはり簡単につくれます。
そこでオリジナルの偽装コードを作りたいという方のために、偽装コードの作り方を紹介します。


長くなるので続きからどうぞ
偽装コードを作るにはひらがな、カタカナ、漢字、数字、アルファベットそれぞれの16進数を理解、記憶しなければなりません。
はい、では以下にひらがな、カタカナ、漢字、数字、アルファベットの16進数があるので覚えてください。




嘘です。



カタカナ、漢字、数字、アルファベットの16進数なんて暗記してなくてもできます。


確かにカタカナ、漢字、数字、アルファベットの16進数が分からなければ偽装コードは作れませんが、自動で変換してくれるツールが某サイトにあるので心配しないでいいです。

まず偽装コードを作る上で絶対に不可欠な「偽装コードの素」。ケーキでいうスポンジです。

_C0 偽装コードの素
_L 0x00531A6C 0x000000xx
_L 0x00531A6D 0x000000xx
_L 0x00531A6E 0x000000xx
_L 0x00531A6F 0x000000xx
_L 0x00531A70 0x000000xx
_L 0x00531A71 0x000000xx
_L 0x00531A72 0x000000xx
_L 0x00531A73 0x000000xx
_L 0x00531A74 0x000000xx
_L 0x00531A75 0x000000xx
_L 0x00531A76 0x000000xx
_L 0x00531A77 0x000000xx
_L 0x00531A78 0x000000xx
_L 0x00531A79 0x000000xx
_L 0x00531A7A 0x000000xx


xxのところには後で数値を入れます。


ではxxのところに入れる数値を準備しましょう。スポンジだけでは美味しくないです。生クリームを縫ってあげましょう。


まず、どんな名前を使いたいか決めましょう。
ひらがな、カタカナ、漢字 は5文字まで。
アルファベット、数字 は15文字まで使用できます。

今回は例として「生クリーム」という名前の偽装コードを作ることにします。

どんな名前を作るか決めたら文字コード変換サイトに行ってください。


ここのサイトのツールで、「生クリーム」を16進数に変換します。

サイトにジャンプしたら
文字コード   UTF-8
進数      16進数
用途      コード比較(縦書き)

に設定して下さい。
これ以外の項目にはチェックを入れないでください。


設定ができたら、下の大きなスペースに
生クリーム
と入力し、変換を押してください。

PCにもよりますが大体数秒で変換結果がでます。

生クリーム
を変換した場合、このような結果になると思います。

文字 UTF-8(16進) EUC-JP(16進) Shift_JIS(16進) JIS(16進)
生 e7 94 9f
ク e3 82 af
リ e3 83 aa
ー e3 83 bc
ム e3 83 a0


これで生クリームは完成です。
後はこれをベースに塗るだけです。
e7, 94, 9f, e3, 82, af, e3, 83, aa, e3, 83, bc, e3, 83, a0,
と、2文字で1セットと考えてください。

これを1セットずつ、先ほどのベースのxxの部分に、上から順に入れていきます。
一番上のxxはe7
上から2番目のxxは94
というふうに当てはめていきます。

もし名前が4文字以下だった場合は最後の数行が余ると思いますが、その時はxxに00を入れれば大丈夫です。

当てはめていった結果

_C0 偽装コード「生クリーム」
_L 0x00531A6C 0x000000e7
_L 0x00531A6D 0x00000094
_L 0x00531A6E 0x0000009f
_L 0x00531A6F 0x000000e3
_L 0x00531A70 0x00000082
_L 0x00531A71 0x000000af
_L 0x00531A72 0x000000e3
_L 0x00531A73 0x00000083
_L 0x00531A74 0x000000aa
_L 0x00531A75 0x000000e3
_L 0x00531A76 0x00000083
_L 0x00531A77 0x000000bc
_L 0x00531A78 0x000000e3
_L 0x00531A79 0x00000083
_L 0x00531A7A 0x000000a0

これで偽装コードが1個完成しました。

後はログイン前にコードをオンにするだけです。

コードの作り方の流れが分かれば他の名前のコードも作れるはずです。





この記事があなたの役にたったなら、これをクリックして下さい。

FC2Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
頑張って書いたということで

拍手
2009/09/13(日) 21:05 | URL | chika #-[ 編集]
もうしらね~
2009/09/13(日) 21:05 | URL | chika #-[ 編集]
すごい!!
拍手です
2009/09/13(日) 21:07 | URL | かがみ様(K君) #-[ 編集]
すごい!!管理人さんすごすぎる!ありがとうございました。
チャットに使うコードは、そのサイトでできるのですね?
2009/09/14(月) 08:41 | URL | BOSS #-[ 編集]
おもしろそうw
これホスト専用?
使ってみよ。
拍手b
2009/09/14(月) 17:28 | URL | koidekun #-[ 編集]
俺もよく作ります!
『フル㌧回収』とか『人参失格』とか『うわのそら』とか・・・
であったら皆さんよろしくお願いします!
(メモステをフォーマットしようとして1000のflash0消去してしまって正常なPSPしか使えませんがw)
2009/09/14(月) 19:16 | URL | ふるとん回収♂ #-[ 編集]
> もうしらね~


酷いww
見捨てないで~
2009/09/14(月) 19:30 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> すごい!!管理人さんすごすぎる!ありがとうございました。
> チャットに使うコードは、そのサイトでできるのですね?


チャットコードは作ったことないので分かりません。
調べてみます。
2009/09/14(月) 19:32 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> おもしろそうw
> これホスト専用?
> 使ってみよ。
> 拍手b


ホスト以外でも美味しくいただけます^^
2009/09/14(月) 19:35 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
使いたいけど少し面倒くさいような、拍手b
2009/10/05(月) 19:46 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
> 使いたいけど少し面倒くさいような、拍手b


意外と簡単ですよ^^
2009/10/06(火) 17:10 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
おぉ!わかりやすかった!
丁度作りたいなと思っていたので
助かりました!
2009/10/26(月) 22:38 | URL | 筋子 #mQop/nM.[ 編集]
> おぉ!わかりやすかった!
> 丁度作りたいなと思っていたので
> 助かりました!


お役にたててよかったです。
2009/10/27(火) 18:42 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
活用させていただきます!!
ありがとうございました!!
2009/11/03(火) 13:12 | URL | fon #-[ 編集]
あの~ 偽装コードの作り方の
説明とまったく同じ説明している
サイトがあったので、一応URLを↓
http://blogs.yahoo.co.jp/exile8810hayato/3684382.html
2009/11/23(月) 14:24 | URL | MPO+ #aiMm5YXE[ 編集]
すごいですね。
これで名前を作ってみますね。
2009/12/05(土) 14:08 | URL | BOSS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/389-734d2f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
