当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今回紹介するのは PSP Revolution という非公式リズムゲームです。

PSP Revolution というとピンと来ないかも知れませんが、ダンスダンスレボリューションやstepmaniaといえばわかるのではないでしょうか。

今回紹介する PSP Revolution は、そのダンスダンスレボリューション、stepmaniaのPSPバージョンです。

snap252_20090929152532.jpg

PSPの非公式リズムゲームといったらPSP Revolutionが最も有名だと思います。

PSP Revolutionは自分で曲を追加してゲームを開始します。

なので好きな曲を手軽に追加でき、また、曲を作ることもできます。

snap253_20090929152532.jpg

操作もシンプルで十字キーと○×□△の左右4つずつのボタンを使います。

snap255_20090929152532.jpg



━━━━━━必要な物━━━━━━

・CFW導入済みのPSP
PSP Revolution v0.4


━━━━━━導入手順━━━━━━

①PSP Revolution v0.4をダウンロードし、解凍する。

②解凍したファイルの中にあるPSPファイルを開く。

③PSPファイルの中に入っているGAMEファイルを開く。

④中に入っている PSPRファイルを、メモリースティック内のGAMEファイルに移す。

PSP/GAME/PSPR



これでPSP Revolution を起動できるようになります。

ですが、曲を追加していなければPSP Revolutionで遊ぶことができません。


━━━━━━必要なもの━━━━━━

・PSP Revolutionで遊びたい曲のDWI譜面(検索エンジンで「DWI譜面」と調べれば多くの譜面をダウンロードできます。)

━━━━━━曲の追加方法━━━━━━

①PSPのGAMEファイルの中にある先ほど入れたPSPRファイルを開きます。

②中にあるSongsファイルを開きます。

③ジャンル分けでも何でもいいので、新しくファイルを作成してください。

④新しく作成したファイルの中に、ダウンロードしたDWI譜面、曲などが総括されているファイルを入れてください。

PSP/GAME/PSPR/Songs/自由な名前のファイル/DWIファイル



これで、PSPでPSP Revolutionを遊ぶことができるようになります。
コメント
この記事へのコメント
早速試させていただきます。
拍手!です。
2009/09/29(火) 16:23 | URL | HTRE #-[ 編集]
リズムゲームの大ファン、
公式ダンレボの大ファンの僕にとってはCFW導入した時からの相棒part2ですw
あのダンレボが好きな曲でプレイできるとか神だwww
ステップマニアもやってますw
SMMAXとかDDRMAXのパクリだw
作成者に感謝してます!!!
拍手b~。
2009/09/29(火) 16:29 | URL | koidekun #-[ 編集]
僕もってますww
拍手しました
2009/09/29(火) 16:37 | URL | X #-[ 編集]
ステマニならやっています!!!
竹内に連打教えてもらったwww
拍手!
2009/09/29(火) 17:21 | URL | wtrhgs #SFo5/nok[ 編集]
きましたステップマニア!!!!!!!!!!!!


もう頭の中はステップマニアだらけwwww
2009/09/30(水) 00:27 | URL | chika #-[ 編集]
拍手拍手拍手


もう自分の生きがいを宣伝されたようなもんですね
2009/09/30(水) 00:28 | URL | chika #-[ 編集]
wtrhgsって誰?

奴の名を知っているとは…
2009/09/30(水) 00:29 | URL | chika #-[ 編集]
koidekunnがステマニをやっているだと!?

今度そのブログに行ってみようwww
2009/09/30(水) 00:30 | URL | chika #-[ 編集]
PSPレボリューションを宣伝するのならステマニを宣伝すべきwww


ステマニ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ステマニ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/09/30(水) 00:31 | URL | chika #-[ 編集]
PSPレボリューションを宣伝するんだったらステマニやるべき


ステマニ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ステマニ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/09/30(水) 00:32 | URL | chika #-[ 編集]
心躍って

コメントしまくるwwww



ステップマニアのすすめ

ステップマニア…あのダンレボがキーボード上にやってきた!!!!!!!!!
とにかくキーボード上なら徹底的に極められ、素晴らしさを増していく!!!とにかくすごいのだwww

もう僕のブログでステマニ書きまくったからここに書いても意味ないかwwwww
2009/09/30(水) 00:34 | URL | chika #-[ 編集]
携帯からの拍手
2009/09/30(水) 07:47 | URL | chika #-[ 編集]
> リズムゲームの大ファン、
> 公式ダンレボの大ファンの僕にとってはCFW導入した時からの相棒part2ですw
> あのダンレボが好きな曲でプレイできるとか神だwww
> ステップマニアもやってますw
> SMMAXとかDDRMAXのパクリだw
> 作成者に感謝してます!!!
> 拍手b~。

凄いですねww
ダンレボ、ステマニ、PSPRと兄弟作をプレイしてるわけですかw
2009/09/30(水) 17:21 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> ステマニならやっています!!!
> 竹内に連打教えてもらったwww
> 拍手!


竹内を知っている?
貴様!何者?!
2009/09/30(水) 17:23 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
>凄いですねww
>ダンレボ、ステマニ、PSPRと兄弟作をプレイしてるわけですかw

小学1年からやってましたwww
よく姉と二人で一緒にプレイして競い合ってましたねw
でも当然僕の方がやってる時間が多かったので
僕が勝ってましたね。
そんなこんなでゲーム脳(能?どっちだ・・・)になってしまいましたw
おかげで今はとんでもなく上手いですけどw
現在も毎日やってますね。
公式の譜面コピったやつがあったので懐かしみながらプレイしてますw
公式の曲と譜面紹介したい・・・
人の作ったのとまた違ってなんかいいですよw
2009/09/30(水) 20:05 | URL | koidekun #-[ 編集]
小学1年からやってましたwww
よく姉と二人で一緒にプレイして競い合ってましたねw
でも当然僕の方がやってる時間が多かったので
僕が勝ってましたね。
そんなこんなでゲーム脳(能?どっちだ・・・)になってしまいましたw
>おかげで今はとんでもなく上手いですけどw
>現在も毎日やってますね。
>公式の譜面コピったやつがあったので懐かしみながらプレイし>てますw
>公式の曲と譜面紹介したい・・・
>人の作ったのとまた違ってなんかいいですよw


うっなんかめちゃくちゃうまそう…


僕より…


オンラインしたいなあwww
2009/09/30(水) 23:44 | URL | chika #-[ 編集]
> >凄いですねww
> >ダンレボ、ステマニ、PSPRと兄弟作をプレイしてるわけですかw
>
> 小学1年からやってましたwww
> よく姉と二人で一緒にプレイして競い合ってましたねw
> でも当然僕の方がやってる時間が多かったので
> 僕が勝ってましたね。
> そんなこんなでゲーム脳(能?どっちだ・・・)になってしまいましたw
> おかげで今はとんでもなく上手いですけどw
> 現在も毎日やってますね。
> 公式の譜面コピったやつがあったので懐かしみながらプレイしてますw
> 公式の曲と譜面紹介したい・・・
> 人の作ったのとまた違ってなんかいいですよw


小さいころからのダンレボ経験者ですかぁ

ダンレボマスターですね。
2009/10/01(木) 14:14 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
>koidekunnがステマニをやっているだと!?
>今度そのブログに行ってみようwww
え?ブログ!?
とんでもないブログなんてやってないですよ!
これはメアドですw
いや~でもchikaさんもステマニやってたんだ~
ん?ステマニにオンラインってあったの????
2009/10/03(土) 04:20 | URL | koidekun #-[ 編集]
>小さいころからのダンレボ経験者ですかぁ
>ダンレボマスターですね。

どうもありがとうございます。
ダンレボ何回やっても飽きませんw
楽しすぎるw
2009/10/03(土) 04:23 | URL | koidekun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/451-8ee07cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
