当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今回はゲーム関連では無くPC関連の記事を書きます。


本日紹介するのは消えたごみ箱を再生させる方法。


デスクトップ上に存在するごみ箱。ごぉみばこ



普段は目立たないが不要なファイルを整理したりするときはその力を発揮するごみ箱。


しかしそのごみ箱を空にする際、誤ってごみ箱のアイコンを削除してしまうという事故が全国各地で起こっています。


そこで、誤って削除してしまったごみ箱のアイコンを復活させる方法を紹介したいと思います。
ごぉみばこ
というわけでごみ箱の再生方法を紹介したいと思います。



gomibako.jpg
真っ白のデスクトップ。撮影のために白くしました。










gomibakoab.jpg
gomibakoabc.jpg
通常、ごみ箱の中身を空にする場合は、1枚目の写真のように『ごみ箱を空にする』を選択すれば良いのですが、今回は紹介のため2枚目のように削除してしまいます。










gomibakoabcd.jpg
ごみ箱の消えたデスクトップです。このままではデスクトップはゴミまみれになってしまいます。
早急にごみ箱を再生させましょう。










gomibakoabcde.jpg
左下のスタートメニューボタンを押して、スタートメニューを開いてください。










gomibakoabcdef.jpg
スタートメニューを開いたら、右側の欄から『コントロールパネル』を選択してください。










gomibakoabcdefg.jpg
これがコントロールパネルです。









gomibakoabcdefgh.jpg
デスクトップのカスタマイズを選択してください。ごみ箱を復活させるにはデスクトップをカスタマイズしなければいけません。
カスタマイズといっても難しい作業ではないです。というかカスタマイズらしいカスタマイズはしません。

カスタマイズとずっと言っていると、何がなんだかわからなくなります。









gomibakoabcdefghij.jpg
デスクトップのカスタマイズを選択したら、このような画面になるので『個人設定』を選択してください。










gomibakoabcdefghijkl.jpg
個人設定を選択するとこのような画面になるので、『デスクトップアイコンの変更』を選択してください。










gomibakoabcdefghijklm.jpg
gomibakoabcdefghijklmn.jpg
デスクトップアイコンの変更を選択すると、1枚目のような画面が出てくると思います。
そしたら項目のごみ箱の部分にチェックを入れてください。(2枚目参照)
チェックを入れたらOKを押して、設定を終了してください。










gomibakoabcdefghijklmno.jpg
デスクトップを確認すると、ごみ箱が再生しているはずです。
コメント
この記事へのコメント
スゴイこれはパソコンの裏技ですね。拍手p
2009/10/01(木) 15:27 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
おおお!
これよくあるw
空にしようとしてゴミ箱を消しちゃうww
そのたびに苦労してたんでこれは助かりますw
拍手b
2009/10/01(木) 15:42 | URL | koidekun #-[ 編集]
携帯   
拍手
2009/10/01(木) 15:45 | URL | chika #-[ 編集]
ゴミ箱は消さないけど


なかなかの知識になりそう


覚えておきます
2009/10/01(木) 15:46 | URL | chika #-[ 編集]
役に立ちますね!
拍手b
2009/10/01(木) 15:57 | URL | ティーダ #-[ 編集]
初コメです!

こりゃ役立つ情報ですね・・・拍手しました☆
2009/10/01(木) 16:12 | URL | Daisuke #cL3dLTro[ 編集]
ゴミ箱を消した時僕も使わせていただきます
拍手b
2009/10/01(木) 16:12 | URL | X #-[ 編集]
けっこうこんな事故があるんですよねえ。 役に立ちました。
拍手!
2009/10/01(木) 17:06 | URL | HTRE #-[ 編集]
これはすごい!
2009/10/01(木) 21:45 | URL | wtrhgs #SFo5/nok[ 編集]
ゴミ箱消したことはないな・・・。
2009/10/01(木) 21:46 | URL | wtrhgs #I4t1ZHtI[ 編集]
はくしゅ!!
2009/10/01(木) 21:46 | URL | wtrhgs #SFo5/nok[ 編集]
ブログランキングもクリックです!
2009/10/01(木) 21:48 | URL | wtrhgs #SFo5/nok[ 編集]
PC拍手!
2009/10/01(木) 23:53 | URL | chika #-[ 編集]
僕は最大限パソコンをかるくするために




マイコンピュータ→システムのプロパディ→タスクのシステムの詳細設定→パフォーマンス→パフォーマンスを優先させる

にクリックで究極に軽い

やってみよう

情報量何ポイントかな?wwww(冗談かもwww)
2009/10/01(木) 23:57 | URL | chika #-[ 編集]
> おおお!
> これよくあるw
> 空にしようとしてゴミ箱を消しちゃうww
> そのたびに苦労してたんでこれは助かりますw
> 拍手b


よくあるんですかw

ごみ箱無いと正直困るんですよね~

管理人は不要な物をダウンロードしすぎなんですよ^^
2009/10/02(金) 17:17 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> 初コメです!
>
> こりゃ役立つ情報ですね・・・拍手しました☆


初めまして。

今後も役立つ情報を発信していくと思うので是非定期的にアクセスしてください^^
お待ちしております。
2009/10/02(金) 17:20 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/459-b9dd4b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
