当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今回は吸い出しソフトを紹介します。

吸い出しソフトとは、UMDからゲームデータを読み込み、メモリースティックにISOファイルと保存することで、UMD無しでゲームをプレイすることを可能にするソフトです。

このソフトがあればいちいちUMDを持ち歩かずに、あちこちで好きなゲームをプレイできます。

この便利な吸い出しソフトの名前はPSPFilerです。

では導入手順等は続きからどうぞ。
PSPFilerを導入する前に少しPSPFilerの紹介をしておきます。

━━長所━━
・UMDを持ち運ばずに、メモリースティックのみでゲームがプレイ出来る。
・メモリースティックからの読み込みなので、ロード時間が短い


━━短所━━
・メモリースティックの痛みが早い
・大容量メモリースティックが必要


━━注意━━
所持していないUMDソフトの吸い出しは違法です。
吸い出しした元のUMDソフトを中古で売る、友人に貸す等の理由で手元から離れる場合は必ず吸い出ししたデータを削除してください。



では上記を理解した方は導入していきましょう。



━━━━━━必要なもの━━━━━━
・CFW導入済みPSP
PSPFiler ver6.2(サイト左上の download 6.2をクリックするとダウンロードが開始します。)


━━━━━━導入手順━━━━━━

①PSPFiler ver6.2をダウンロードし、解凍する。

②解凍して出てきたファイル『release』を開く。

③中にある『GAME』ファイルを開く。

④中にある『FILER』を、PSPの中の『GAME』ファイルの中に入れる。

PSP/GAME/FILER

⑤これで導入は完了です。



━━━━━━吸い出し手順━━━━━━

①PSPを起動させ、ゲームメニューからメモリースティックを選択し、PSPFILERver6.2を起動させてください。

②下のような画面が出てくるので、好きな言語を選択してください。 通常は日本語を奨めます。
snap290.jpg

③下のような画面が出てくるので(個人差あり)△ボタンを押してください。
snap291.jpg

④△ボタンを押すとこのようなメニューが出てきます。 Rボタンを押してください。
snap292.jpg

⑤Rボタンを押すと、吸い出し後のISOファイルの名前の設定画面に入るのでお好きなように設定してください。名前が決まったらスタートボタンを押してください。

⑥現在UMDディスクに入っているUMDの吸い出しを開始します。
吸い出しが完了するまで数分かかるので待ってください。

⑦これで吸い出しは完了です。
コメント
この記事へのコメント
ああ、これね前にあったバグを直したものですね。
FW5.55以上の起動は起動できなかったが、最近完成したソフトで起動することができるから便利でいいですな。
2009/10/03(土) 18:17 | URL | BOSS #-[ 編集]
これいいですよねぇ。自分も愛用してます。

メモリースティックに直接入れてくれるんで、外でもできる・・・w

ほかにも、メモリースティック内のものを並び替えしたりとか・・・
いろんな機能があって便利bb
2009/10/03(土) 18:40 | URL | ふるとん回収♂ #-[ 編集]
うむうむ作ってくれた人に感謝だ!!!
2009/10/03(土) 18:54 | URL | BOSS #-[ 編集]
記事になると思うんで、いいプラグイン紹介しましょうか??

CWCheatより高性能なプラグイン。自分も愛用してますb

日本語でチート使えてマクロ使えてスクリーンショット撮れて
ゲーム中USB接続できてXMBに戻らなくてもiso切り替えができるなど・・・。
いろいろな機能があります。

チートはCWCのコードをそのまま使えるから困りませんbb

どうですかね??
2009/10/03(土) 19:07 | URL | ふるとん回収♂ #-[ 編集]
便利ですね。
俺はいつもやってるけど。
でも吸い出し長いですよね。拍手b
2009/10/03(土) 19:26 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
早速試させていただきますね。
ブロラン、拍手ポッチット。
2009/10/03(土) 20:15 | URL | HTRE #-[ 編集]
これ持ってます便利ですよね
拍手b
2009/10/03(土) 22:13 | URL | X #-[ 編集]
これ・・・何回か試しましたが・・・
なぜか何にもボタンおしてないのにまるで連打してるみたいになって画面がひどいことになって・・・
XMBにもどると・・・
データが壊れています○ボタンをおして初期化して下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなり前からこの繰り返し・・・
バージョンupしたので試しても・・・
駄目・・・
なんで・・・・・・・・・・
拍手b
2009/10/04(日) 11:20 | URL | koidekun #-[ 編集]
これね~
CFW入れてたら便利だけど;;
残念
拍手
2009/10/04(日) 15:03 | URL | AQUES #-[ 編集]
> ああ、これね前にあったバグを直したものですね。
> FW5.55以上の起動は起動できなかったが、最近完成したソフトで起動することができるから便利でいいですな。


詳しいですね。

吸い出し以外の機能は使ってないのでよくわからないですw
2009/10/05(月) 18:28 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> これいいですよねぇ。自分も愛用してます。
>
> メモリースティックに直接入れてくれるんで、外でもできる・・・w
>
> ほかにも、メモリースティック内のものを並び替えしたりとか・・・
> いろんな機能があって便利bb


吸い出し以外よくわからなくて使ってません。

下手にいじってPSPがあぼんしたらいやなんでw

チキンですb
2009/10/05(月) 18:30 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> うむうむ作ってくれた人に感謝だ!!!


こういうのを作る方の技術に感服です。
2009/10/05(月) 18:32 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> 便利ですね。
> 俺はいつもやってるけど。
> でも吸い出し長いですよね。拍手b


吸い出し時間が長くてもその後のロード時間短縮等を考えると待つしかありませんね。
2009/10/05(月) 18:34 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> これ持ってます便利ですよね
> 拍手b


CFWを導入する目的の一つでもありますからね
2009/10/05(月) 18:57 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> これ・・・何回か試しましたが・・・
> なぜか何にもボタンおしてないのにまるで連打してるみたいになって画面がひどいことになって・・・
> XMBにもどると・・・
> データが壊れています○ボタンをおして初期化して下さい
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> かなり前からこの繰り返し・・・
> バージョンupしたので試しても・・・
> 駄目・・・
> なんで・・・・・・・・・・
> 拍手b


バグなんでしょうかね?
調べてみないことにはなんとも・・・
2009/10/05(月) 19:08 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
なんか全然関係ない質問で悪いんですけどパワポタ4をCFW5.00M33-6で起動しますか?
2009/11/01(日) 15:35 | URL | ZAKI #-[ 編集]
> なんか全然関係ない質問で悪いんですけどパワポタ4をCFW5.00M33-6で起動しますか?


プラグイン使えば今のところ全てのUMDは起動するはずです。

ブログ左側プラグイン一覧のところの中に対策UMD起動のやつがあるので参考にどうぞ
2009/11/02(月) 19:16 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
はじめまして、早速ですが
このソフトを使ってディシディアファイナルファンタジーを吸出ししようとしてるんですが残り6分くらいでUMDメディアがなんたらかんたらって出てきてできないんですがどうしたらいいでしょう??
2010/02/06(土) 21:55 | URL | 笹 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/472-76a942db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
