当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今回はPSP単体でEBOOT.BINの抽出、変更、バックアップの行えるeboot_exchangeを紹介したいとおもいます。

kitalo.png

これを使えば FW 5.55 FW6.00 を起動時に要求するISOを起動可能にすることができます。


導入等は続きからどうぞ。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン







━━━━━━必要なもの━━━━━━
・CFW導入済みのPSP

eboot_exchange ver.2.4


━━━━━━導入手順━━━━━━

eboot_exchange ver.2.4をダウンロードした後、解凍してください。

②解凍して出てきたebt_exchangeフォルダを、メモリースティック内にあるPSPフォルダ内のGAMEフォルダに移動させてください。


構成:PSP/GAME/ebt_exchange


━━━━━━使い方━━━━━━
①起動させたいISOをPSP内に準備しておいてください。

②PSPでebt_exchange ver 2.4を起動させてください。


③起動すると下の画像のような画面が出るはずです。
screen2_20091021202559.jpg

L、Rを押して、起動可能にしたいISOファイルを選択して△を押してください。

④少しの間EBOOT.BINの書き換えが行われるので待ってください。

⑤書き換えが終了したら×を押してください。eboot_exchangeが終了されます。

⑥先ほど指定したISOファイルを起動してみてください。 書き換え前には起動不可だったISOファイルが起動可能になっているはずです。
コメント
この記事へのコメント
あ これ使ってます
便利ですよね
拍手
2009/10/21(水) 20:43 | URL | みくる #B56RcB6.[ 編集]
ありがとうございます。ずっと探してたものが手には入るなんて思いませんでした。拍手p
2009/10/21(水) 21:35 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
すごいですね
これはありがたくもらいます
拍手d
2009/10/21(水) 21:58 | URL | X #-[ 編集]
もうこれ必要ないですよ。
5.50GEN-D
をインストールすることをお勧めします。
メモステ読み込み速度がM33みたいに速くないから導入したくないって人もちゃんと速くする方法がありますよ。
僕はもう導入して読み込み速度もあげました。
5.50GEN-Dならどのソフトもパッチなしで起動できます!UMDのままでも!!
拍手&ブロラン&グーバークリック!
2009/10/22(木) 07:06 | URL | koidekun #-[ 編集]
> あ これ使ってます
> 便利ですよね
> 拍手


今日初めて発見して驚きました。

まだ自分の知らないプラグインやソフトがあるのでそれを記事にしていきたいです。
2009/10/22(木) 17:25 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> ありがとうございます。ずっと探してたものが手には入るなんて思いませんでした。拍手p


ぉぉ

丁度よかったですね。

お役に立ててうれしいです。
2009/10/22(木) 17:30 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> すごいですね
> これはありがたくもらいます
> 拍手d

管理人も気にいっています

これで友達から借りているUMDをISO化してプレイできます。
2009/10/22(木) 17:35 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> もうこれ必要ないですよ。
> 5.50GEN-D
> をインストールすることをお勧めします。
> メモステ読み込み速度がM33みたいに速くないから導入したくないって人もちゃんと速くする方法がありますよ。
> 僕はもう導入して読み込み速度もあげました。
> 5.50GEN-Dならどのソフトもパッチなしで起動できます!UMDのままでも!!
> 拍手&ブロラン&グーバークリック!


そうなんですか。

やってみます。
2009/10/22(木) 17:42 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
これで、最近人気のキングダムハーツって起動できますかね?
2010/02/13(土) 22:29 | URL | ありがとう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/595-7dcc2ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
