当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
untitledaa.jpg
CFW 5.50 GEN-D がリリースされました。

CFW 5.50 GEN-DではCFW 5.50 GEN-Cで発見されたバグの修正が施されています。

CFW 5.50 GEN-D 概要

・5.50 GEN-B2 での機能が全て使用可能

・5.50 GEN-C でのバグ修正

・FW5.51以降を要求する体験版を含んだゲームが全て起動可能

・プロテクトのかかったゲームの安定した起動

・プラグインを使わずにMedia Go経由でPlayStation Storeにアクセスてゲームのダウンロードなどが可能

・XGEN Updaterを使用してFW6.10のインストールが可能(CFWに戻す際はパンドラバッテリーが必要)

・480×272のAVCビデオに対応





必要なもの

・CFW導入済みPSP

CFW5.50 GEN-Dアップデータ(FW5.5アップデータ同梱)






注意
・CFW 5.50 GEN-Bを導入しているPSPでGEN-Dを導入するとブラックアウトしてしまいます。
CFW 5.50 GEN-B2をインストールしてからGEN-Dを導入してください。

・導入、アップデートは全て自己責任です。

・アップデート前に全てのプラグインをOFFにして、カスタムテーマを外して標準デザインに戻してください。

・アップデート時の作業はPSPのflashを書きかえるので、作業の途中で電源を切ったりメモリースティックを抜いたりしないでください。

・残り電池は78%以上を確保し、アップデート作業は充電をしながら行ってください。

・作業の手順を間違えた場合など最悪PSPが壊れる場合があります。





導入手順
CFW5.50 GEN-Dアップデータをダウンロードして解凍します。

1.jpg


解凍して出てきたフォルダの中にあるUPDATEを、メモリースティック内のGAMEに移動します。

かんせいだ

構成: PSP/GAME/UPDATE


解凍したフォルダの中にある550.PBPメモリースティック直下に移動します。

かんせいだ2

構成: メモリースティック/550.PBP





アップデート手順

XMBからPSP アップデート ver GENを起動します。

screen1_20091022210429.jpg


PSP アップデート ver GENが正常に起動したらこのような画面になります。Enterを選択してください。(○を押す)

untitled.jpg


Flash Install CFW 5.50 GEN-Dを選択してインストールを開始します。

untitled2.jpg


インストールが完了するとこのような画面になるので×を押してください。
自動でPSPの電源が落ちます。

untitled3.jpg


設定

Rを押しながらPSPの電源を入れてリカバリーモードに入ります。

4untitled


Advancetを選択します。


Format flash1 and reset settingsを選択してください。

untitled5.jpg


画面が暗くなった後、自動で初期設定画面がでてきます。自分に合う設定に変更してください。

untitled6.jpg


本体設定→本体情報 で、システムソフトウェアが5.50GEN-Dになっているか確認してください。なっていれば成功です。
コメント
この記事へのコメント
3000じゃ無理ですよね・・。
ブログ、拍手です。
2009/10/22(木) 22:15 | URL | HTRE #-[ 編集]
FW5.03以下ならできるよ
拍手
2009/10/22(木) 22:25 | URL | みくる #B56RcB6.[ 編集]
わかりやすい記事ですね!
私もこんな記事を書けたらいいのですが・・・
拍手b

あと、名前をティーダからねこに変えさせていただきます。お手数かけてすみません;
2009/10/22(木) 22:41 | URL | ティーダことねこ #-[ 編集]
おお、導入しましたか。
パッチ必要ないから楽ですよね~
でも実のところやっぱM33がいいんですよね~
DarkAlexさんなんでハックやめたのかな。
拍手。
2009/10/23(金) 07:51 | URL | koidekun #-[ 編集]
すごい物が開発されていきますね
拍手d
2009/10/23(金) 18:53 | URL | X #-[ 編集]
どこのブログよりもしっかり最後までわかりやすく記事にできてるすごいっす!!
拍手だ!!
2009/10/23(金) 19:48 | URL | BOSS #-[ 編集]
> 3000じゃ無理ですよね・・。
> ブログ、拍手です。


壊れてもいいならどうぞw
2009/10/23(金) 20:24 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> FW5.03以下ならできるよ
> 拍手


HEN でしたっけ?
2009/10/23(金) 20:28 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> わかりやすい記事ですね!
> 私もこんな記事を書けたらいいのですが・・・
> 拍手b
>
> あと、名前をティーダからねこに変えさせていただきます。お手数かけてすみません;


相当時間かけてますからね。

自分もアップグレートするためだったので確認しながら書いてました。
2009/10/23(金) 20:30 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> おお、導入しましたか。
> パッチ必要ないから楽ですよね~
> でも実のところやっぱM33がいいんですよね~
> DarkAlexさんなんでハックやめたのかな。
> 拍手。


M33の方は新しいのでないんですかね?
2009/10/23(金) 20:38 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> どこのブログよりもしっかり最後までわかりやすく記事にできてるすごいっす!!
> 拍手だ!!


なんというおほめの言葉…

嬉しいですねw
2009/10/23(金) 20:47 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
失敗しないように、しなきゃ。拍手p
2009/10/23(金) 20:59 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
SHUS君失敗しちゃえ~~wwww
2009/10/23(金) 21:31 | URL | X #-[ 編集]
> 失敗しないように、しなきゃ。拍手p


パンドラが無いと失敗したとき悲惨ですからね。
2009/10/24(土) 15:43 | URL | げえむ日記 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/602-61b32a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
