当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今回はPCの画面をそのままスクリーンショットとして撮影、保存する方法を紹介します。

Windows以外の機種は未確認ですのでご了承ください。


PCでスクリーンショットを撮る方法

スクリーンショットを撮りたい画面を表示させてください。

説明用1


キーボード左下『Fn』とキーボード右上『Prt Sc』を同時に押してください。

説明2


ペイントツールを開いてください。   
Windows:スタートメニュー⇒全てのプログラム⇒ツール⇒ペイント

説明3


ペイントツール上部のタブから『編集』を選び『貼りつけ』を選択してください。

説明4


ペイントツールのペイント画面にPCの画面の画像が表示されれば成功です。

説明5


⑥出来ない場合②の時に下の画像で緑で囲まれている部分を『Fn』と同時に押してみてください。

説明6


FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
おお、早速試してみますね。
拍手です。
2009/10/25(日) 18:39 | URL | HTRE #-[ 編集]
『Prt Sc』を押すだけでできる気が
てか俺のキーボード『Fn』がない
2009/10/25(日) 18:58 | URL | 白石奈緒 #-[ 編集]
僕はフリーソフトでキャプチャしてます。
たった2クリックで指定したフォルダに指定した部分を撮影できるので楽です。
拍手!
2009/10/25(日) 19:00 | URL | koidekun #-[ 編集]
へえ~PCでもスクリーンショットできるんですか
ちょっとやってみます
拍手d
2009/10/25(日) 21:11 | URL | X #-[ 編集]
初めて知りました
今度やってみます

拍手b
2009/10/25(日) 21:27 | URL | かがみ様 #-[ 編集]
管理人s
私のPCのキーボードにFnなるもの
また、Fnの代わりになると思われるものがありませんw

他、母親のPCにもありませんでした。

Prt Scrnはネトゲしてる時にSS撮るために使いますけど、それだけでいけるかなぁ?w
2009/10/26(月) 17:16 | URL | 人参失格 #-[ 編集]
> 『Prt Sc』を押すだけでできる気が
> てか俺のキーボード『Fn』がない


キーボードって統一じゃないんですね…
2009/10/26(月) 19:17 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> 僕はフリーソフトでキャプチャしてます。
> たった2クリックで指定したフォルダに指定した部分を撮影できるので楽です。
> 拍手!


フリーソフトも紹介してみようかな…
2009/10/26(月) 19:18 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> 管理人s
> 私のPCのキーボードにFnなるもの
> また、Fnの代わりになると思われるものがありませんw
>
> 他、母親のPCにもありませんでした。
>
> Prt Scrnはネトゲしてる時にSS撮るために使いますけど、それだけでいけるかなぁ?w


まじですか・・・・

ならPrt Scrn でいけるのでは?
2009/10/26(月) 20:15 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/629-3926fc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
