当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
今回は非公式のポケットモンスター『ポケットモンスター アルタイル』を紹介します。

arutairu_20091029184618.jpg


この『ポケットモンスター アルタイル』は2chの人々によって作られた非公式ゲームです。

オリジナルのストーリー、オリジナルのポケモンでとても楽しく遊ぶことができます。
必要なもの
・CFW導入済みPSP
ポケットモンスター エメラルド ROM
gpsp
winipsp
ポケットモンスター アルタイル
GBAのBIOS(一覧の中からGBA.BIOSを探してください。)


注意
ポケットモンスター エメラルド ROM並びにGBAのBIOSのダウンロードは違法です。 法律に触れない方法で入手して下さい。


導入方法

gpspをダウンロードして解凍します。

ああああああarutairu


解凍して出てきた『UO_gpSP_kai_32_test_8_7』の中にある『ms0』を開いていき、中にある『gpSP』をPSPメモリースティック内の『GAME』に移動します。

gpSP側構成: UO_gpSP_kai_32_test_8_7/ms0/PSP/GAME/gpSP
PSP側構成: ms0/PSP/GAME

最終構成:ms0/PSP/GAME/gpSP


GBAのBIOSをダウンロード、その後解凍し中に入っている『GBA.BIOS』を『gba_bios.bin』に改名した後、PSP内の『gpSP』に移動します。

構成:ms0/PSP/GAME/gpSP/gba_bios.bin


winipspを解凍し、起動してください。


WinIPSを起動させたらIPSの指定先アルタイルのIPSに、パッチファイルの指定先アルタイルのROMにして適用を選択してください。


アルタイルのIPSと同じファイルにあるアルタイルのパッチをあてたエメラルドのROMを『PSP』内に先ほど入れた『gpSP』内の『GBA』の中にある『ROM』に移動してください。

メモリースティック構成:PSP/GAME/gpSP/GBA/ROM/エメラルドパッチ後ROM


起動方法

PSPでgpSPを起動します。



FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
エメラルドの改造版だけどかなり地形がちがうやつですよね。拍手p
2009/10/29(木) 20:39 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
アルタイルですか~何かの改造に関する本で載ってました
それにしても随分と作業が大変そうですね
拍手d
2009/10/29(木) 20:54 | URL | X #-[ 編集]
そういえばポケモンアルタイルの他にシリウスもあるみたいです
まだできてないみたいですけど
2009/10/29(木) 21:04 | URL | X #-[ 編集]
お 良さそうですね
やってみます
拍手
2009/10/30(金) 01:28 | URL | みくる #B56RcB6.[ 編集]
くそ~
アルタイルめ!!
レポート書いたのにセーブされてねー
うざ!!
俺のプレイ時間を返せ!!
マジありえない......
2009/10/30(金) 03:29 | URL | みくる #B56RcB6.[ 編集]
え~すご~い。
2chの人達頑張ったね!
拍手。
2009/10/30(金) 07:44 | URL | koidekun #-[ 編集]
おぉ!
シリウスも俺のブログにある!
意外と記事かくの大変ですよね^^

みくる さんへ
gpspのステートセーブ機能を使えばいいのに・・・

2009/10/30(金) 18:24 | URL | げえむ神楽 #-[ 編集]
> そういえばポケモンアルタイルの他にシリウスもあるみたいです
> まだできてないみたいですけど


アルタイルもまだ完成ではなかったような…

シリウスにも期待です
2009/10/30(金) 19:20 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
> お 良さそうですね
> やってみます
> 拍手


これはおススメしますよ^^
2009/10/30(金) 19:24 | URL | げえむ日記管理人 #-[ 編集]
はいはい、これやってますよb

最初にアクタシ選んだら
最初のジムのタケシでつみましたw

その後
アクタシ進化させたり、キノココ捕まえたりしましたが
やる気消失w
2009/10/30(金) 19:29 | URL | 人参失格 #-[ 編集]
せっかく
ムクバードに進化させて
18LVまであげたのに.....
データ消えた......
2009/10/30(金) 19:34 | URL | みくる #B56RcB6.[ 編集]
> はいはい、これやってますよb
>
> 最初にアクタシ選んだら
> 最初のジムのタケシでつみましたw
>
> その後
> アクタシ進化させたり、キノココ捕まえたりしましたが
> やる気消失w

自分もアクタシ選びましたがタケシ戦前で進化させたら楽に行けました。

現在2個目のジムで詰んでます;;

ライバルウザいですw
2009/10/31(土) 17:40 | URL | げえむ日記 #-[ 編集]
> せっかく
> ムクバードに進化させて
> 18LVまであげたのに.....
> データ消えた......


悲しいですよね。
いろんな意味で泣けるゲーム・・・・
2009/10/31(土) 17:42 | URL | げえむ日記 #-[ 編集]
5番がわかりません
2010/01/09(土) 15:46 | URL | トイレットペーパー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/681-7be30fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
