当ブログはCounterStrikeOnlineの攻略情報サイトです。
みなさんがインターネットでweb等を閲覧する際に何気なく使っているウェブブラウザ。
おそらくInternet Explorer (以下IE)を使用している方が多いのではないでしょうか。
IEは恐らくwebブラウザの中では現在一番普及しているでしょう。Windowsの初期状態から使用可能なWebブラウザだからです。
現在違うブラウザを使用している方もPC初心者の頃には一度はこのブラウザを使用しているはずです。
しかしIEの欠点は動作速度の遅さです。
低スペックのパソコンでIEを使っている時に「起動が遅い」「ページ表示が遅い」等と考えたことはありませんか?
そんな方々に一言・・・
Webブラウザは他にもあるのです!
ええありますとも、ここでは副管理人オススメの動作が速いWebブラウザを2種類紹介します。
1 Mozilla Firefox
その拡張性と動作スピードで現在全世界でシェアを伸ばしているWebブラウザ。
それがこのFirefoxです。
説明してると長くなるので詳しい事は公式サイト
副管理人の使用してみての感想・・・
インストール後も少し細かい設定が必要なので初心者にはあまりおすすめできませんがその動作速度はIEと比べ物になりません!(PCによってはあまり違わないかもしれませんが・・・)
2 Lunascape5
こちらは現在私副管理人も使用している正真正銘世界最速の動作速度を持つ国産Webブラウザです!
しかしこちらはFirefoxほどカスタマイズ性はありません、だからこそ、初心者にも使いやすいということです。
このLunascape5には初期状態からIEと同等の機能を持っています。
よってインストール後IEからお気に入りを引き継ぎ、Geckoエンジンに切り替えるだけで世界最速のブラウジングを堪能できます。
詳しい事は公式サイト
現在の副管理人の画面。
WS000000_convert_20091031081418.jpg
テーマを変えるとこんな風にもできます。
使いやすくて設定も簡単なLunascape5。
副管理人は全力でこちらをおすすめします!じゃあなんでFirefox紹介したんだろ
これでいままでの動作速度の遅さ、起動の遅さからはさよならです!
これを機会に是非Webブラウザを乗換えてみては?

なんか途中で言葉がおかしくなりましたね・・・
おかしい部分はどうか見逃してしてくださいw

げえむ日記副管理人koidekun
コメント
この記事へのコメント
おお いいですね
うちのPC IEなんですよ
乗り変えようかな?
2009/10/31(土) 08:35 | URL | みくる #B56RcB6.[ 編集]
あと拍手
2009/10/31(土) 08:36 | URL | みくる #B56RcB6.[ 編集]
>おお いいですね
>うちのPC IEなんですよ
>乗り変えようかな?

遅いと思っていたら乗換えをお勧めします。
2009/10/31(土) 08:44 | URL | koidekun #-[ 編集]
そうだったんだ~知らなかった~
拍手d
2009/10/31(土) 11:11 | URL | X #-[ 編集]
今のままでもいいかな~拍手p
2009/10/31(土) 11:53 | URL | SHUS #tDjKvazc[ 編集]
IEしか知らなかった俺が通りますよっと
ここの記事を見るとほんと驚くことばかりw
管理人さんといい副管理人さんといい
なんですかこの情報網は!
これから退屈せずにすみそうですw
2009/10/31(土) 15:34 | URL | 筋子 #/p1nTf8Q[ 編集]
>IEしか知らなかった俺が通りますよっと
>ここの記事を見るとほんと驚くことばかりw
>管理人さんといい副管理人さんといい
>なんですかこの情報網は!
>これから退屈せずにすみそうですw

そうですかw
ではこちらも退屈させないように頑張りますよw
2009/10/31(土) 15:38 | URL | げえむ日記副管理人koidekun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamenikki0604.blog34.fc2.com/tb.php/702-79810b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
